2017年度第二回赤外線装置法による構造物調査・診断に関する勉強会の開催について
(11月1日 福岡)

(一社)赤外線構造物診断研究会では、2017年11月1日(水)に今年度2回目の赤外線装置法による構造物調査・診断に関する勉強会を福岡で開催することといたしました。
この勉強会は、研究会で作成している”赤外線装置法による構造物調査・診断マニュアル”を元に
赤外線調査に関する基本的な内容を事例を交えて解説して行くものです。
また、今回の勉強会では、オプションイベントとして西九州ドローンフライトアカデミーのご協力によりドローン体験会も行うことといたしました。建築・土木の現場での活用が進むドローンについて、フライトデモンストレーションや体験フライトを実施いたします。(なお、勉強会のみの参加は可能ですが、体験会のみの参加はご遠慮願います。)

* 開催概要
日時:2017年11月1日(水)
【ドローン体験会】  10時から11時30分まで 
【勉強会】  13時から17時まで 

* 会場:
【ドローン体験会】  スプラージ金隈(福岡市博多区金隈1-43-43)
詳細はこちらから
【勉強会】  エイムアテイン博多駅前貸会議室(福岡市博多区博多駅前3-25-24)
詳細はこちらから

※ドローン体験会の会場と勉強会の会場は車で30分ほどの距離となります。
参加の方は各自車などでの移動となりますが、 現地での車での移動が困難な方は事務局にご相談ください。

* 内容:
【ドローン体験会】  フライトデモ、フライト体験
    
【勉強会】 
1)赤外線装置法による構造物調査・診断(基本編) 
    ケイプラス株式会社 菊地 孝(研究会事務局) 
2)赤外線装置法による構造物調査・診断(実践編) 
    有限会社 構造保全技術 高木 偉(研究会会長) 
3)質疑応答・ディスカッションなど 

* 参加費用:(お一人様)
   会員様  3000円
   会員以外 6000円
お申し込み、お問い合わせにつきましては事務局までお願いいたします。